パリの公園ではトランポリンが主流⁉双子の公園デビュー

パリ子育て
パリの公園で日本との違いを発見!

公園にトランポリン

子供たちの持て余した体力を発散させるため公園へ。フランスの子供達も元気に遊んでいるな~と見ていると日本ではお目にかかれないトランポリンが!今日は公園巡りをしようと決めていたので一通り遊んだら次の公園へ。

すると…そこにもまたトランポリンが!

パリ?フランス?では公園にトランポリンが結構設置されているのかしばらく楽しませていただき次の公園へ向かいました。

メリーゴーランド

次の公園では複数人で遊べるブランコなどがある中公園の端にメリーゴーランドがありました。

私たちが公園に行った時には動いていませんでしたが、公園にメリーゴーランドが併設されているのも日本との違いの一つですね。

本置き場

そして公園にこのようなボックスが設置されていて、そこに親が時間をつぶせるように本がおいてあるのも日本との違いの一つです。

そんな中、なんと日本の絵本が!その名もかさぶたくん‼ととびだせぶーた‼

こちらで子育てをされている先輩が置いていかれたのであろう本を見つけ、さっそく読ませていただきました。パリでかさぶたの作られ方を学び、子供達もそういうことだったのかと帰り道はかさぶたトークで盛り上がりました。

さて、今日の晩御飯は何にするか…

タイトルとURLをコピーしました